この記事の所要時間: 540

安いホホバオイルを探して行きついたのはダイソーのベビーオイル!

DSC_1432
ホホバオイルいいですよね~。

元々、無印良品のホホバオイルを気に入って使っていたのですが、
ちょっと使い向けのホホバオイルを探していて見つけました。
(ケチですいません)

安くておすすめなので、その効果と使い心地をレビューします。

100均ダイソーベビーオイルに入ってる6つのオイル&容量

DSC_1438

入っている成分は

・オリーブ果実油(オリーブオイル)
・ホホバ種油(ホホバオイル)
・アボガド油(アボガドオイル)
・コメ胚芽油
・ヤシ油(ヤシオイル)
・サフラワー油

です。

一言でいうと

これ一本で美容全てが済む最強美容オイル。
美肌・美髪・クレンジングもなんでもこなします!

です。(各オイルの効果はページ最後に列挙します)

容量は40mlです。匂いはなし。なんと驚きの日本製

使い心地レビュー

ということで6つのオイルを混ぜた100円ベビーオイルを実際に使ってみます!

クレンジング

普通に落ちます。このオイルでクレンジングした後は、泡で洗顔したくなります。

保湿

サラっとしてべとつかず。とても良いです。

髪の毛

【使用前】

DSC_1611

洗いざらし。がさがさ全開

【使用後】

DSC_1614 コピー

つけすぎました!がサラッとしていて使いやすいです。

DSC_1612

比較写真です。前の方にオイルを塗って、後ろはオイルをぬりませんでした。

元々天然パーマで、いつも縮毛矯正をしてストレートヘアにしているのですが
縮毛矯正3か月を過ぎると、ちょっと髪の毛がガサガサ・ギシついてくるのですが
このオイルを使うと、しっとりつやつやになります。
サラっとした使い心地でいいですよ。

いつも、ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル
を使っていますが(このヘアトリートメントもいい匂い&すっごいすべすべになるのでお気に入り)それに負けない使い心地です。

無印良品ホホバオイルの1/5のコスパですむ!

このダイソーホホバオイルなら、40mlで100円→200mlで500円です!

4548076986591_1260
無印良品のホホバオイル200mlで2500円です。

(さらに50ml入りのモノだと900円!

無印良品のホホバオイルの1/5の費用ですみますね!

コスパ高すぎぃ!

案外入手困難!?ダイソーのホホバオイル!

DSC_1606

これだけの効果があるからか、常に売り切れています
見かけたら即ゲット!

他の100均では手に入らないの?

セリア、キャンドゥではホホバオイル入りのベビーオイルを見かけませんでした。
セリアではベビーオイル自体を見かけませんでした。

ダイソーで他に取り扱っているベビーオイル

image2
容量80ml、アボガド油、オリーブ油、サフラワー油にスクワランを配合。
実際使ってましたが、ホホバオイル入りの方がなにかと良かったです。

・クレンジングしたあと、油らしいべとつき感がある(泡で洗顔必須)
・保湿使いの場合、やはりべたーっとする。


よく見かけるベビーオイルその2


成分は ミネラルオイル、オリーブオイル位です。マレーシア産 60ml


このタイプのベビーオイルもよくみかけますね。


成分はミネラルオイル・・・位しかかいてありません。容量50ml ギリシア産です。

安いのでサブ使用・大量に使う時、重宝する!

ダウンロード

・保湿はしておきたいけど、そのあとすぐに汗を流して、洗顔・シャワーをする時(スポーツジム、会社の自転車&徒歩通勤)
・短時間・ちょっとの時間だけ、保湿しておきたい時

61d49103
・顔ではなくボディなどに大量に使いたい場合 (リンパマッサージなど)

不調を治す! リンパストレッチ&マッサージ Book
100均ベビーオイルを使ってこの本読みながらリンパマッサージしたら、むくみ取れたンゴ

私の場合

私は会社までの自転車通勤で30分程度走ります。
DSC_1442

通勤時は

【家出る前】
100均ホホバオイル 100円
日焼け止め 600円

【会社に到着した後】
100均クレンジングウォーター 100円
→洗顔 100円
→無印化粧水 600円
→100均ホホバオイル 100円で、本番?用で仕上げますw

これだけあって、1000円ちょいで買えるのでガンガン遠慮なく使います。

メイン使いでも十分すぎる効果です。

6つのオイルのが持つスーパー効果

さてレビューがすんだところで、6つのオイルがもつ効果を列挙します。
一本で美容全てが済む最強美容オイルと言わしめる理由がわかります。

オリーブオイルの効果

image11
オレイン酸がすごい。
・メイク落とし
・日焼け止め(SPF8~10)
・頭皮ケア
・マッサージオイル、角栓除去、毛穴掃除

ホホバオイルの効果

image8
「キングオブオイル」と呼ばれ使いやすさは抜群
・クレンジング
・ヘアトリートメント
・マッサージ
・頭皮ケア
・妊娠線予防
・紫外線ケア

アボガドオイルの効果

image5
アボカドは「世界一栄養価の高い果物」
・保湿力が高い
・肌を柔らかくする
・角質層への浸透力が高い
・老化防止
・肉割れ・妊娠線
育毛促進(意外にも!薄毛の方はこのオイルで頭皮マッサージしてもいいかもですね。)

コメ胚芽油

image10
江戸時代から使われていたしっとり担当
・ベタつきが少ない
・しっとりとなめらか感触
・エモリエント効果(肌をやわらかくする)

ヤシ油

image4
アンチエイジング・ニキビ防止担当
・強い抗酸化作用=アンチエイジング
・抗菌性にすぐれ、免疫力を高める
・ビタミンEで老化・酸化を防ぐ

サフラワー油

image6
使い心地・アンチエイジング担当
・べたつかない
・抗酸化作用=アンチエイジング

まとめ

こんなに優秀なオイルが100円だなんて嬉しいですね!
顔だけでなくリンパマッサージなど、大量に必要な部分にも持ってこいですね。

見かけたら即買いましょう!

また100均コスメではないですが、以下のサイトで、最高級ホホバオイルがお試し34mlが2778円で手に入ります。

100均ホホバオイルはやってみたけどイマイチ…。
顔は高級品使いたい方

いかがでしょうか?

それではみゆきっくすでした!(^○^)

ばいばい!


↑追記 100均のホホバオイル使い続けてたら、なんかもう少し使い心地がいい物がいいなーと思い、探したら案外これが使いやすかったですー。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でmiyukixをフォローしよう!