この記事の所要時間: 258

ブログを書き始めたのは2017年6月。

運営3か月が経過しました。

ここいらで一度立ち止まって成績を確認しますー。
自分自身への備忘録としてここにメモします。

webの運営の知識はさっぱりちんぷんかんぷんですが、ひとまず振り返ってみます。

なおgoogleアナリティクスのスクリーンショット公開は
googleアドセンスの利用規約に違反しますので、控えます。

3か月分トータルのPV数(2017年6月~9月)

ユーザー 3500人前後
PV 10000オーバー
記事数 33記事

前半の頃(6月、7月)ケンもほろろですが、
人気記事「100均ホホバオイル」が検索上位TOP10に入ったころから、
じわじわ右肩上がりにはなっています。

月間PV数(8月20日~9月20日)

ユーザー 3000人前後
PV 5000オーバー

毎日100人の人が来て、1人あたり1.6ページ読んで頂けている状況です。
(のはず。アナリティクス勉強中だで間違ってたらすまん。)

本当にありがとうございますーーー m( _ _ )m

ブロガー番付によると月間3000pv以上「脱ビギナー」だそうです。
とりあえずビギナーは脱出しました(笑)
ただひたすら書き散らかしてただけなんだけど。

次のランクの「ノービズ」は月間1万PV以上です。
毎日300人位に来てもらえばいいはずです。
ノービズになればやっと初心者卒業。中級者入りです。
そこからもブログ界のカースト制の天井はまだまだとぉーくの先です。

まだまだ私は、ブログ界のシュードラ(奴隷)です。

振り返る

アナリティクスによると、このブログの主な人気ページは

「100均ダイソーのベビーオイル(ホホバオイル)が美容に凄すぎる!」

が人気です。

現時点では検索キーワード「ホホバオイル 100均」で第一位を取っています。
まとめブログからの引用も2件あり。やはり第一位は強いですなぁ…。

他には
「総合旅行業務取扱管理者に受かった試験勉強方法」
「痩せるアイスを作ってみた!安い&簡単&コンビニいらず」
という生活系の記事が人気あります。

といって、「じゃあホホバオイルの記事書き詰めるか?」といったら、

そんなことやる気はおきねぇw

ホホバオイルの商売始める訳じゃないし。

逆に自分が好きなアウトドア的な記事は人気がありません。
もといPVが低い。(人気がないわけではない)

まあアウトドア系は元々検索ボリューム少ないからなぁ…。

といっても自分的にはこっち方面の記事を書くのが好きなのである。

しかし、見知らぬ方からコメント頂けたのはこちらのマニアックな記事のほうで
マニアック記事は記事で需要があると感じた瞬間でした。

コメントは本当嬉しいものです。

それと来月に人気記事の旅行業務取扱管理者の試験が終わるので、10月のPVは落ちるでしょう。

流入元

・オーガニック検索(検索エンジン google yahooなど)で8割ほど
・ドメイン直打ち(お気に入り?)1割

です。今はSNSなどでの拡散は控えているのでいい塩梅だと思います。

3か月分の収益

  • アマゾンアソシエイト 400円
  • google アドセンス 546円

946円!!

バイト1時間行った方が、ましwwwwwww

ファーーーーーwwwwwww