この記事の所要時間: 237

ハンギ料理NZ$10(800円)
安くて、おいしかった!

ニュージーランドへ行ったなら伝統料理「ハンギ料理」を食べたい

ニュージーランドの料理と言えば「ハンギ料理!」

ニュージーランドに行ったらぜひハンギ料理を食べよう!

ハンギ料理とは

ニュージーランドの先住民・マオリの伝統料理。

地中に穴を掘って焼いた石を入れ、クマラ(サツマイモ)などを蒸し焼きにする。

温泉のわくロトルアでは地熱を利用する。

意外にもニュージーランドの街には、ハンギの料理専門店はない!(なぜ…。)

観光客がマオリ料理を食べるには、「マオリショー」とハンギ料理がセットになったプランに参加することになるが高い。(値段明記)

もっと安く手軽にハンギ料理を食べたい!

安い!ハンギ料理店「キウイ・カイ(Kiwi Kai)」へ行った!

そんなわけでお手軽にハンギ料理を食べれるお店「KIWI KAI」に行ってきました。
ニュージーランドの伝統料理「ハンギ料理」のお店「KIWI KAI」

場所は北島・ロトルア。観光案内所・アイサイトから徒歩で10分
ハンギ料理がNZ$10から楽しめる!

  • ベジタブル…NZ$10(800円)
  • チキン(2本入り)…NZ$13 (1040円)
  • ラム or ポーク…NZ$13 (1040円)
  • 3種盛り(ベジタブル・チキン・ポーク or ラム)…NZ$18(1440円)

お値段お手軽価格。

揚げパンもあった。NZ$1。安い

ベジタブルを注文しようとしたら「ない」と言われたのでチキンとラムを注文。
合計NZ$26。

クレジットカードは使えなかった。

ハンギ料理NZ$10(800円)
料理をレジで注文すると、その場で、すでに保温庫に入れてある調理済みのハンギ料理をお皿の上にのせて提供してくれた。

アルミホイルに包まれている。
後から聞いた話だと、本来のハンギ料理(地熱で温めるバージョン)もアルミホイルに包まれて調理されるんだとか。

チキン

ハンギ料理チキン入り NZ$10(800円)
中を開けるとハンギ料理が詰めてあった。

ハンギ料理チキン入り NZ$10(800円)
お皿に出した。

  • チキン2本
  • じゃがいも 半玉
  • サツマイモ(クマラ)
  • にんじん
  • キャベツ

などなど。ボリューム満点!
テイクアウト可能。

気になる味は?

味は、素朴な味。竹のような、炭?のような風味がくせになる。
野菜もじっくり火が通っていてトロトロに柔らかかったです。
サツマイモがあっま~い。チキンも柔らかかったです(^〇^)
おいしくいただきました!

ただ食べきれなかったのでタッパに入れて帰りました。

ラム

ハンギ料理NZ$10(800円)

肉以外はチキンと同じ内容!

お店の場所


KIWI KAI

住所:1211 Amohau St, Rotorua 3010 ニュージーランド
電話:(07)347-2440
営業時間:10:00~19:30
休み:なし

まとめ

お手軽に楽しめるマオリ料理店「KIWI KAI」
ニュージーランドに行ったらぜひ食べてみましょう!

時間がないときにもおすすめ!

それではみゆきっくすでした~。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でmiyukixをフォローしよう!