この記事の所要時間: 451

総合旅行業務取扱管理者の試験向けに過去問題をもとに、世界の料理をまとめてみました!

料理名、国名、料理の説明の文言のみ
覚えればよいですぞ!

なんだったら実際の料理を食べて息抜きしながらおぼえていっちゃおー!

さあ!れっつごー!

世界の料理

サムゲタン【韓国】

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
もち米などを鶏肉につめて煮込んだスープ

フォー【ベトナム】

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
肉や野菜のスープに米粉の麺を入れたもの

トムヤンクン【タイ】

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
唐辛子入りのエビ入りスーフ

ナシゴレン【インドネシア】

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
焼飯

ミーゴレン[インドネシア]

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
焼きそば

シシカバブ【トルコ】

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
羊肉などの串焼き

フィッシュアンドチップス[イギリス]

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
白身魚とポテトのフライ

ブイヤベース[フランス】

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
マルセイユ名物、魚介類のスーフ

パエリア[スペイン】

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
米に魚介類などをのせ平鍋で炊き込んだもの

ガスパチョ[スペイン】

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
野菜の冷たぃスープ

アイスバイン【ドイツ】

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
塩漬けのブタのすね肉をゆでたもの

ザワークラウト[ドイツ】

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
キャベツを乳酸発酵させたもの

チーズフォンデュ【スイス】

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
鍋の中のチーズにパンや肉、野菜などをつける

ウインナーシュニッツェル[オーストリア】


ウィーン風仔牛のカツレツ

ミネストローネ 【イタリア】

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
トマトベースのスープ

グヤーシュ【ハンガリー】

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
パプリカや牛肉などを煮込んだもの
知るか!!!wwwww

ムサカ[ギリシア】

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
ホワイトソースと炒めたひき肉、ナスなどをオーブンで焼いたもの

ボルシチ[ロシア】

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
赤カブベースのスープ

ピロシキ【ロシア]

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
肉や野菜を入れた揚げパン

フェイジョアーダ【ブラジル】

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
炭火で焼いた牛肉を塩で昧付けしたもの

クスクス[モロッコ】

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
細かい粒状のパスタに肉や魚、野菜の煮込みをかけたもの

セビッチェ【ブラジル】

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
魚介類、玉ねぎなどの野菜、香辛料、レモン汁などを混ぜ合わせたもの

アサード【アルゼンチン】

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
炭火で焼いた牛肉を塩で味付けしたもの

チーズの種類

ゴルゴンゾーラチーズ

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
イタリア

チェダーチーズ

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
イギリス

カマンベールチーズ

世界の料理-総合旅行業務取扱管理者
フランス

もっと他の料理も見てみたい方はこちら!↓

世界を食べよう! ―東京外国語大学の世界料理―

さらに勉強も兼ねて料理を実際に作って体で覚えたい方はこちら!

全196ヵ国おうちで作れる世界のレシピ

気になる料理があったら実際に食べてみよう!

試験勉強のついでに食べてみてはいかがでしょうか?
または試験終了時の打ち上げにどうぞ!おいしいですよ!

サムゲタン
鶏肉を食べてから、スープと一緒にお米を食べる!

フォー
ベトナム屋台の定番!大好き!パクチー入れればさいこー!

トムヤムクン
温めるだけ!おいしいよ!
ちなみに愛知県・稲沢市の餃子の王将でもトムヤンクンが食べれるよ!

インドフード・ナシゴレン ハラル認証
フライパンで炒めるだけ!目玉焼きをぜひのせよう!
100円でかにせんべいを買ってきてトッピングすると激うま!

インドミー・ミーゴレン(インスタント麺) ハラル認証
これ!ネパールで食べたけど、おいしい!リピ買いしちゃう!

シシケバブ
試験が終わったらお酒と一緒にかじりつこう!

ブイヤベース
温めるだけ!簡単!

パエリア
地中海の味!

ガスパチョ レシピつき
別名「飲むサラダ」!トマトのリコピンは若返りに効果あり!

アイスバイン
試験終わったらビールといっしょに、がっつきたい!

ザワークラウト
どんな味なんだろう…。

チーズフォンデュ
チョコレートフォンデュもできる!女の子はみんな大好き!

スープストックトーキョー ミネストローネ
ANA国際線にも導入されたスープストックトーキョー!おいしいですよ!

グヤーシュ
これ見るとおいしそう。電子レンジで速攻食べれる!試験前にぜひ!

ムカサ

スープストックトーキョー ボルシチ
昔「半熟英雄」というゲームに「ボルシチ」というキャラがいた…。

攻撃方法は「ちゃんこ」「激辛カレー」というロシアは一切無視でふざけていて大好きだった…。

お試し ピロシキセット!
これまたロシアから!ウラジオストックのシベリア鉄道の出発駅で買って食べたことがある。安くておいしい。

フェイジョアーダ
ブラジルの家庭料理!

クスクス

セビッチェ
問題文だとブラジルってなってるけど、ペルーに行ったときに食べた。
海鮮サラダだな。一皿300円位だった。新鮮な魚介といっしょに!

アサード
アルゼンチンに行ったときに食べまくった。肉を焼けばそれがアサード。
試験の打ち上げに豪華ステーキいきたい!!わさびも合うよ。
ちなみにアルゼンチンの人は朝からビールがばがば飲んでた。うらやましか。

チーズの詰め合わせ!ゴーダ サムソー クリームチーズ スモークチーズ レッドチェダー カマンベールなど10種類!
これも試験終わりの打ち上げにワインと一緒に食べたいな!
あ~~おいしそう。じゅるり。

まとめ

料理についての問題がテキストのみでの出題だなんて…。
もはや試験じゃなくてカルトクイズwwwww

それに海外実務の論理問題がパーフェクトにできないなら
まず海外実務を完璧に仕上げてからこっちをやろう!

問題出題者は右斜め上の問題を作ってくるからだ!

ということで。真面目にやらずに要領よくこなしていきましょー。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でmiyukixをフォローしよう!