この記事の所要時間: 150

自分の飛行距離による獲得マイル数が知りたくて検索すると、案外どんぴしゃなものってないのね。

こんな人におすすめ

  • JAL、ANA、ユナイテッド等の管轄外までフライトする際の獲得マイル数を知りたい。(南米、アフリカなど)
    ※検索するとJAL、ANA、ユナイテッド、など各航空会社のマイル計算が上位に出てきてしまう。
  • マイル数のリストは見つかるが、単純な往復フライト&有名どころのモノしかなくて、自分が使う空港のマイル数が書いてない…。
  • 色々乗り継ぎをするけど獲得マイルは何マイルだろう?
  • オープンジョー(周遊チケット)だけど獲得マイルは何マイルだろう?

となると、自分で計算したくなるものです。

そこで自分でマイルをピンポイントで計算する手順をメモしました。

これでドンピシャにあなたの獲得マイル数がわかりますよ!

飛行マイル数を知りたい

都市・空港間マイレージ計算はMileage Calculatorを見る!

全世界空港OK!獲得マイル数を自分で確認・調べよう!

【注意1】入力は空港コードを入れること!

空港コードとは?

各空港につけられているIATAの3ㇾターコード。
NRT(成田)、HND(羽田)、NGO(名古屋)、KIX(関空)などなど

地名や空港名をググればすぐにでてくるし

World Airport Codesで調べてもOK

全世界空港OK!獲得マイル数を自分で確認・調べよう!

例えばアメリカの都市「ダラス」Dallasを入れればDFWとわかる。(IATAを見ること)

計算すると・・・
全世界空港OK!獲得マイル数を自分で確認・調べよう!

中部国際空港(NGO)~ダラス(DFW)~ニューアーク(EWR)
片道 7940mile
往復 15880mile

空港コード 3レターは覚えておくと便利ですよー。

預け荷物にも3レターコードは、はりつけられるので、チェックインの際、
自分の荷物がどこに運ばれるかキチンを確認することもできますよ。

これで地の果てまでのマイル数を自分で計算できるー。

マイル修行が捗るわ~~~。

おわり\(^〇^)/

おまけ
JAL 国内線 国際線 マイル数(Pontaポイント)をしらべよう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でmiyukixをフォローしよう!