この記事の所要時間: 241


いつもブログを拝見して頂けてましてありがとうございます。

ブログを毎日書くぞと宣言して一か月も放置してました…。すいません。

交通事故に遭って更新できていませんでした!

さて今日は情報募集です。

交通事故で、信号待ちの時、後ろから追突された方

いらっしゃいますか?

体験談、後遺症が出た方、些細な事、なんでも良いので教えて頂けると非常にうれしいです。

私も自動車で追突されて、現在

・右手の違和感&寒冷異常&しびれ、重だるさ
・左足のしびれ

に悩まされています。

左足なんかこの間台風来た時に、すげえ痺れてやんの。
空気入れたみたいに膨らむ感じ。
標高高いところ行くの怖くなるじゃねえかよ…。

それに絵描きですので、この右手の違和感がどうにも…。
※なんかだタイピング、クリックなど細かい作業もうまくできないんだよなぁ…。

アウトドア活動も改めて元気に出来るのか、正直すげぇ不安になっております(--:)

自分の状況

2018年7月終わりに、私は自動車に乗って信号待ちしている所、自動車で後ろから追突されました。

私は助手席に座っていて、追突された瞬間に思いっきり右を振り向いてしまいました。

追突の衝撃自体は軽微なものでした。

もちろん警察には人身事故で届け出済で、現在、病院(整形外科)に通院しております。
MRI、CT、レントゲンなどは撮影済。

医師の診断では、
・頸部挫傷(いわゆるむち打ち)
・右TFCC挫傷
まあその他色々挫傷で、全治2週間です。
(とはいってもこの期間は、行政処分の目安で、実際の治療期間ではない。)

その後の診断でさらに
・頸椎ヘルニア
・腰椎椎間板ヘルニア

だそうです。
※でもこれに関しての治療は今のところないように思う…。

知りたいこと

・交通事故した際のおすすめの病院
※名古屋近郊や、実際に通っただとありがたいです。

・交通事故で、自賠責で治療している時、病院を転院された方いますか?
その際、デメリットになることはありましたか?

・しびれが出た方、何科の病院に行かれましたか?脊椎なのか…?

・追突されたよ!この時どうだったよ!など体験談。
・追突された人が知っておくとよいこと。

・その他、交通事故に関することなんでも

・励ましw

こちらの記事にコメントでもtwittre DMでも、お問い合わせからでも、なんでも。

情報いただければ泣いて喜びます。

幸いにも命には別条はないので(^^;)それはありがたいのですが。
ただこの違和感が一生付きまとうかもと思うと、やはり不安でして。

とりあえずこんな状況ですので、中々更新しにくいですが頑張って情報発信はしていきますので、お付き合いいただけたらと思います。

この夏は、首に頸椎カラーまいて家で寝て終わってしまった・・・!

元気になったら、どっかに行きたいなぁ…。

治療することを最優先にしつつ、頑張っていきます。

それでは今後ともよろしくお願いしますー。