この記事の所要時間: 122

chuo

色んな地方の図書館をよく利用するみゆきっくすですが

その私が今一番熱い!と思っている図書館。それは…

愛知県一宮市の中央図書館

です。

実はハイテク&効率化&IT化されてて非常に使いやすい図書館です。

なんと電子書籍まで取り扱っています。

(一宮市民&一宮在勤でなくても貸し出しカード作れます。)

そんな一宮図書館の返却ポストの場所を説明します。

返却ポストはここだ!

DSC_1426

JR尾張一宮駅の東口から入ってまっすぐ進むと・・・

DSC_1425

右手に成城石井があります。

DSC_1423

その成城石井の正面にありますよ!

DSC_1422

横に丸亀製麺もありますね。

MAPで確認するとこんなかんじです。アスティ一宮の構内図です。
-map_asic1f

常時返却を受け付けており(日中も投函できます。)

図書の回収は

・開館日の午前中2回(開館前と開館後各1回)

・夕方1回

の合計3回です。

ただし

・市外図書館からの借用本

・視聴覚資料(CD・DVD・ビデオ・カセットテープ)

・大型絵本 大型紙芝居

は開館時間内にカウンターに返却するとのことです。

開館時間:AM9:00~PM9:00

休館日:

第1・3月曜日(祝休日除く)

祝休日の翌日(土日祝休日を除く)

年末年始(12/29~1/4)

特別整理期間

です。

以上みゆきっくすでした。

それでは、さらだば~★

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でmiyukixをフォローしよう!