この記事の所要時間: 213

運営7か月
訪問者は伸びていないが売上はごくわずかに上がっている

ブログを書き始めたのは2017年6月。

運営から早7か月経過しました。

自分のために、ここで一度振り返りをしてみます。

月間PV数(2017/12/30~2018/1/30)

ユーザー:3000人
PV:7000
ページ/セッション:1.82
平均滞在時間 2:39
直帰率:81.99%

PVが一万を割ってしまった!

まぁ10月からだいぶ放置してたもんねぇ…。

直帰率が高いことが気になります。

投稿記事数

トータル57記事

振り返る

全ページをSSL化、https化しました。

ロリポップだと、無料で超簡単!ワンクリックで導入できるのですね。
知りませんでした。もっと早く実施すればよかった。

これでちょっとだけ(?)検索ページの上位に行きやすくなりました。
https化はサイト運営から日が浅ければ浅いほどいいので、まだの方は是非やりましょう。

・PVは下がっているけどgoogleアドセンスに明らかに違いが出てきた。
毎日うまい棒が買えるようになってきた。

・アマゾンアソシエとがボツボツ売れるようになってきた。

まあまあな検索キーワード第1位のページから、ポツポツお買い上げがあるようです。

・10、11、12月 私生活が忙しく、色々手一杯になり、更新できず。(言い訳)
・1月から再びしこしこ書き始めました。

今後の目標

①1日300PVを目指す

時期や流行りに影響なく、1ヶ月で1万PVを出せるようにする。
※いや時期や流行りってすごく大事だと思うけどね。

そのためには・・・

②検索上位記事をリライト&テコ入れする

流入上位のページ
1 総合旅行業務取扱管理者に受かった試験勉強方法
2 ポリ袋料理でサラダチキンを作り比べる
3 エミールの歌詞(英語版)
4 アコンカグア装備
5 100均ホホバオイル
7 ニュージーランドのサイクリング装備リスト
8 セントレアー沖縄での深夜空港野宿
9 カネスエ
10 グーグルマップで地図&電車ルートを同時表示
登山映画まとめ リライト

②記事数をもっと増やす。
もう単純にこれしかない。

③アドセンをキチンと把握&施策する
今までは好き勝手に広告を表示させるモードから、アドセンスの指定のところに広告はるってのはやってみた。

なにはともあれ月1万PVになるまではシコシコします…。
まだまだだのぉ~。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でmiyukixをフォローしよう!