この記事の所要時間: 248

2017年10月ブログ運営&収益報告 運営4か月でやっと1万PV超えれた…。

運営4か月が経過しました。

googleアナリティクスのスクリーンショット公開は
googleアドセンスの利用規約に違反しますので、控えます。

月間PV数(9月20日~10月20日)

ユーザー 4500人前後
PV 10000オーバー

一人あたり1.8ページ見てる位のかな?

本当にありがとうございますーーー m( _ _ )m

とりあえず1万PVを超えたので「ノービズ」です。
やっと中級者に仲間入りです。

振り返る

AMPを改善した

あとサーチコンソールからの警告「AMP対応」をずっとほったらかしにしていたので修正しました。
AMP対応ってのはAMP(Accelerated Mobile Pages)
例えば「iPhone」と入力すると検索上位を差し置いて上位に表示される画像つき検索結果の部分のこと。

条件を満たしている(=HTML的に間違えた記述をしていない)とそこに表示してもらえるのです。
ここに表示されるのはひじょーにおいしいので対応しました。
うまくできてるのだろうか…。

検索キーワード

サーチコンソール&アナリティクスを見てみると

個人的にこの1か月で面白い変動があったのは

1か月で独学合格!非旅行業な会社員が教える!総合旅行業務取扱管理者に受かった試験勉強方法

総合旅行業務取扱管理者 勉強
総合旅行業務取扱管理者 独学

などで検索1位になれたことですかね。

それまでは検索上位5位~20位当たりでうろうろしていたのですが
上質な記事を書けば評価されるということでしょうか。
試験も10月中旬だったのでそれが大きいでしょう。

常に誰かがサイト内に滞在している状況でした。

恐らく「1万PVを超えだすと常に誰かがサイトにいる」
という状況になるのではと推測します。

こうなると「おぉー記事が役立っている」「誰かが読んでいる」
という実感がわいてくるので運営も楽しくなってくるのでしょう。

他に上位を取れている記事は
・ホホバオイル関係では上位1位。
・愛知の激安スーパー「カネスエ」の話
・google map上での新幹線を使わない技
・ポリ袋料理の話
・スカイマークでの輪行の話

は上位5本の指に入っている状況。

しっかし、アウトドア関係は本当評価されんのぉ~(T○T)

さて11月はPV数は下がります。間違いなく。(旅行業務の試験が終わったから)
それでもしこしこ記事は書き散らかしていきます。

流入元

・オーガニック検索(検索エンジン google yahooなど)で8割ほど
・ドメイン直打ち(お気に入り?)1割

ここは変わらず。

収益

アマゾンアソシエイト:94円
google アドセンス:325円(通しでやっと1000円いきました!1000円…)
楽天アフェリエイト:0円

\(^o^)/ ファーーーーーwwww \(^o^)/

最低労働賃金にさっぱり届かんwwwwwww

\(^o^)/ ファーーーーーwwww \(^o^)/