この記事の所要時間: 819

2017/9/30(土)晴れ!ナガシマスパーランドへ!

ナガシマスパーランド

お昼12時からのんびり入場にもかかわらず、人気アトラクションも含め、
快適にスイスイ16台乗り物に乗れたので、実際の待ち時間、混雑状況などレポートします。

ちなみに絶叫系、苦手です(T○T)

券売機 12:00

ナガシマスパーランド 券売り場
ガラガラ。並ばず即購入できた。

ナガシマスパーランド 入園料金+乗り放題パスポート
入園料金+乗り放題パスポート5000円。
湯あみの島へは大人800円追加で入れますー。

年間パスポートか?一日パスポートか?

A、絶叫系が苦手な人は一日パスポートで十分。

絶叫系は得意ではないけど、貧乏性&近場な私は一瞬年間パスポートにしようか悩んだ。
一日遊びまわった感想で言えば、一日パスポートで十分満足した。

そういえば、前来たのは15年前だっけ…。多分あと10年は来ない位満足した。

絶叫系好きな人は年間パスポートどうぞ。

メインキャラのピーターラビット。
昔はウッドペッカーだった。
ナガシマスパーランド

うひょ~!ガラガラだ!!!よし乗りまくるぞ!

1台目 シャトルループ

シャトルループ
待ち時間:0分
絶叫度:★★★★☆

乗車時間:37秒

入場後、一番近くにあったアトラクション「シャトルループ」にお客さんが誰もいないので即乗った。
後の4大人気アトラクションへの肩慣らし程度のノリで乗ったが…

なめていた!!

じゅーぶん怖い。降りたら足がガクガクしていたw

2台目 スターフライヤー

スターフライヤー
待ち時間:3分
絶叫度:★★☆☆☆
乗車時間:180秒

すぐに乗れた。

シャトルループでいきなり洗礼を受けたので、「ゆるめのモノを」と思い搭乗。
見た目は平和だが実際に乗ると、意外にも目線は高く、ビビりの私は全然気休めにならない。
気持ち悪くなる系。遠心力が効いてる乗り物は気持ち悪くなってくる。

3台目 ARASHI-嵐-

ARASHI 嵐

ARASHI 嵐
待ち時間:25分
絶叫度:★★★☆☆

乗車時間:60秒
設置年数:2017/03/10

2017年3月10日に公開された出来立てほやほやのアトラクション!

混雑具合は以下。360度で撮影。
ARASHI 嵐の混雑具合

屋内に収まりきる程度の人の列。全然待つ。いや、ちょっと待たないと体がもたない…。
人気でかなり待つかと思いきや、25分で乗れました。
待ち時間が休憩時間になる…。

アトラクション自体の乗車時間は60秒と「アレ?もう終わり?」という感じ。

ARASHI 嵐

この人形は何に使うんだろう…。

4台目 スチールドラゴン2000

スチールドラゴン2000

待ち時間:10分!(速い!)
絶叫度:★★★★★(個人的には一番怖い)

乗車時間:210秒
設置年数:2013/3/15 リニューアル

混雑状況は以下
スチールドラゴン2000 混雑具合

並び始めはここら辺から。いきなり乗車エリアの近くまで行けた。

スチールドラゴン2000 混雑具合

右側に長蛇の列を彷彿とさせる空間があるが、繁忙期は埋まるのか…?!
13:14に並び始めて13:35には出ていった。

アトラクション自体は、むき出しで怖い。
下に引っ張られる感覚がすごい。

ちなみに、スチールドラゴンはギネスに登録されている。
地味にすごい。

そういえば園内、外国人の皆さまも多かった。
アジア、欧米、中東などなど。全体の2割は海外のお客さんかな。

5台目 シュート・ザ・シュート

待ち時間:12分!
絶叫度:★☆☆☆☆(怖くなくて好き)

混雑状況はこんな感じ。

シュート・ザ・シュート

屋内に収まる程度の人数。前のアトラクションの疲れが取れたころに順番がまわってくる。

乗車する際にカッパ(100円)を購入するか決める。
こんなカッパ。

シュート・ザ・シュートのカッパ100円

購入した方がよい。
ケチの私が水しぶきを見たときに、購入することを決意するほどの水しぶきがかかる。

外野にも思いっきり水がぶっかかる。

並んでみている間一人だけカッパを着ていない少年がいた。
夏なら気持ちよさそう。

ちなみに、アトラクションの出口でカッパ回収BOXがあるのでそこから拾ってくることも可能かも。

6台目 ホワイトサイクロン

ホワイトサイクロン

ホワイトサイクロン

ホワイトサイクロン

待ち時間:10分!
絶叫度:★★☆☆☆(回転がないから好き)

乗車時間:180秒
設置年数:1994/3/20~2018/1/28(もうすぐ終わり!)

混雑状況はこんな感じ。

ホワイトサイクロンの混雑具合

ガラガラw

回転がない分、コース取りが結構、乱暴wガタガタ痛いw

現在のバージョンのホワイトサイクロンは2018年1月28日までです!
幼少期の思い出など詰まっている方が多いのではないでしょうか?
ぜひラストランまでにもう一度乗ってみてはいかがでしょうか?

7台目 観覧車

ナガシマスパーランドの観覧車

待ち時間:0分
絶叫度:☆☆☆☆☆

ついたらすぐ乗れた。

休憩

さすがに疲れたので休憩。
まだまだ絶叫系に乗るので、軽めにした。
スティックお好みを注文。300円なり。おいしかった!

ナガシマスパーランドのスティックお好み焼き300円

8台目 スペースシャトル

スペースシャトル

待ち時間:0分!
絶叫度:★★★☆☆

お客さんがいない!
乗車口にいったら運転してくれた。

9台目 ルービングスター

ルービングスター

待ち時間:3分!
絶叫度:★★★☆☆

こちらもお客さんがいない!すぐに乗る。

10台目 お化け屋敷

お化け屋敷

待ち時間:0分!
絶叫度:☆☆☆☆☆

これもお客さんがいない!(写真に人がいっぱい写っているのは、からくり時計を見ているため)
内容は…うーん。THE☆昭和なお化けっていうイメージかな。

11台目 コークスクリュー

コークスクリュー

コークスクリュー

待ち時間:0分!
絶叫度:★★☆☆☆

これも待ちなし。人いない…。素晴らしい…。

12台目 ワイルドマウス

ワイルドマウス

待ち時間:15分!
絶叫度:★☆☆☆☆

意外にも待った。表示時間に30分と出ているけど実際はもっと短い。

ワイルドマウス

ネズミの絵がなんとも言えない。
よーく見ているとじわじわ来る。なぜ日本の旗を持っているのだろう。
ミッキーマウスに対抗したのだろうか。

しかしアトラクション自体は、ネズミのように小物かと思いきや、
ガンガン走り回り、小回り効かせまくって振り回す。
見た目よりもパワフル系だった。まさにワイルドマウス。

13台目 ボブカート

ボブカート

待ち時間:30分!
絶叫度:☆☆☆☆☆

意外にもこれが一番長く待った乗り物!
待ち時間のプラカードに「30分」と書かれていたけど、額面どおり30分待った。
乗る人数が1台につき、1人で乗るか、2人で乗るか、選択式だからか。

14台目 アクロバット

アクロバット

待ち時間:5分!
絶叫度:★★★★★

乗車時間:180秒
設置年数:2015年

コウモリのように飛ぶ!

混雑状況はこんな感じ。

アクロバットの混雑具合

アクロバットの混雑具合2

360度で

アクロバットの混雑具合3

ガラッガラw

すぐに乗れた。

アクロバットは絶叫系が苦手な私でも楽しんで乗れるアトラクション。
恐らくホールドががっつりしていて安心感があるからだろう。

15台目 スペースショット

スペースショット

待ち時間:0分
絶叫度:★★★☆☆

すぐに乗れた。垂直上昇怖い。

スペースショット

スペースショット

16台目 アクロバット2回目

17:55、最後にアクロバットにもう一回駆け込み乗車。
私達を最後に乗車受付を締め切った。

ついたらすぐに乗れた。

18:00 閉園

夜のスチールドラゴン(ジェットコースター)

夜のアクロバット(ジェットコースター)

おつかれさまでしたぁ~。
もうとろんとろん。

なぜ混雑しなかったのか

A、次の週から「ゾンビアイランド」イベントを控えていたから。

ゾンビアイランド

イベント前の週末は、ねらい目!

土・日・平日の訪問者の多い時間帯は?

日曜日

土曜日

火曜日(平日)

・火曜日が一番少ない
・日曜日>土曜日>>火曜日

【おまけ1】ジャズドリームで買い物して駐車場代を無料にしよう!

ジャズドリーム長島で3000円分お買い物(合算不可)をすれば駐車場代1000円が無料になります!

ジャズドリーム内にある返金機に処理済の駐車券を入れるとお金が返ってくる。

購入時に駐車券に返金手続きの処理が行われるので、駐車券を車に忘れずにジャズドリームの店舗に持って行こう!

またジャズドリームは9/25にリニューアルした。店舗が増えた!

モンベル(アウトレットあり)

モンベルアウトレット ジャズドリームナガシマ

私が冬山登山で使ってるヤッケが25%引き!
34800円→26000円!安い!

ワコール(ブラジャーが安い!)
KEEN(サンダル安い!スニーカー1980円だった。)

などなど、買い物をしない私がすぐに買い物ができるレベルで品ぞろえ豊富!
老若男女、3000円位のお買い物はすぐに出来そう。是非のぞいていくといいでしょう!

さらにイベントをやっていて、3000円以上お買い物をしたら先着順でコンパーテスのチョコもらえた!

ジャズドリームナガシマ

ドライフルーツにチョコがかけてあって激うま!

色々ほくほくできた!

平日は150円でごはん食べれるようです。

平日150円メニュー!ジャズドリームナガシマ
平日限定メニューイベントは結構開催されている模様です。

【おまけ2】 駐車場

ナガシマスパーランド駐車場

駐車場は料金場を超えると左側へ誘導されましたが、左側はすでにジャズドリームのお客さんの車でいっぱい気味だったので右へいった(赤色エリア)

こっちのほうがナガシマスパーランド近くに止めれる。
ジャズドリーム側に行くと、かなり後ろの方で駐車するはめになる。

まとめ

土日はナガシマスパーランドは混雑しているかと思いましたが、タイミングを狙えば快適に回ることができるよ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でmiyukixをフォローしよう!