この記事の所要時間: 216


なにこのゆるふわ脱力ソング…。

こんにちわ。ゲーム作ってたみゆきっくすです。

ここ最近ゲーム熱が再発しぎみで、PS4でニーアオートマタをやってました。
200万ヒットおめでとうございます!

そこで、エミールショップの歌詞がとても面白かったので、書き起こしてみました。

エミールのお店の歌(エミール/ショップ)の歌詞 店頭編

エミールのお店の歌の歌詞 店頭編(エミールショップ)

youtubeで歌詞(字幕)見えない方はこれで読めるよ!

youtubeの歌詞・字幕の出し方右下にあるゼンマイ(設定アイコン)をクリック
字幕から日本語を選ぶ。

youtubeの歌詞・字幕の出し方オプションを選択

youtubeの歌詞・字幕の出し方「フォントの透過度」を100%にする

こうするとyoutubeの字幕(歌詞)がはっきり読めるようになるよ!

エミールのお店の歌(エミール/ショップ)の歌詞 適当編

・・・こんな感じです。
エミールが怪しい発音をするので中々聞き取りくい箇所もありますが…。

改めて文字に書き起こしてみると、なんだこれはwwww
何というか不思議な気持ちになりますw
脱力ソング…。

「エミールのお店」のBGM原曲はこれ!

ニーアレプリカント(前作)
・エミール-業苦
・エミール – 犠牲

オートマターでは
・エミール/絶望

「エミール-ショップ」と聞き比べるなら「エミール-犠牲」がわかりやすい。

なお、エミールショップで、エミールが口ずさんでいる

「どぅーぱーぐなー ふふーほーほほほほーん とーらーりららりー♪」

は、原曲で歌われている歌詞を、エミールなりに舌ったらずに歌っています。

こんな神曲があんな風に仕上がるとは・・・!

レプリカントのCDはこれ!名曲大杉!

アレンジ方針は軍艦マーチ。

昔、激安スーパーで軍艦マーチを流しているところがあったのですが、そのイメージなのでしょうか。
軍艦マーチをお店で流すとお金をよく使うそうで。
昔のパチンコ店でも流れていましたね。

語学の勉強中に息抜きに聞くとなぜか癒されるのです…。
なんなのでしょうか…。この中毒性…。

アレンジ版もリリースされました!スクエニ&プラチナ社長のデュエットは必聴です!

以下ネタバレ注意・・・・






LV99のエミールと戦う時、よーく見てみると、のぼりが「ゆるさない!」「DEATH!」「WANTED!」になってて笑った。
emilLV99

めっちゃ怒っとるやん!

ちなみに元は「出血大放出」です。

そんなわけで、ニーアおもしろいよ!
本当9Sかわええわぁ~~。

以上みゆきっくすでした。







このブログ記事を「いいね!」と思われましたら下のSNSボタンを押していただけるとひじょーに嬉しいです。記事を書く気力がわきます。