この記事の所要時間: 235

これは良い!西安空港(国際線)プライオリティパスラウンジが良かった件
言うほど酷くないやん。

2019年5月に西安咸陽国際空港 第3ターミナル「インターナショナル ファーストクラスラウンジ」を利用したのでレポートします。

ネットで西安のプライオリティパスについてのレビューが散々な様子で書かれていた(笑)のですが実際に利用した国際線ターミナルのラウンジは良かったので、参考にして頂ければと思います。

※中国の場合、概ね国内線のラウンジはしょぼく、国際線のラウンジは悪くない。

「INTERNATIONAL FIRST CLASS LOUNGE」の門構え

これは良い!西安空港(国際線)プライオリティパスラウンジが良かった件
結構でかい。

【場所】保安検査を通過するとすぐ

西安の空港自体、あまり大きくない(日本のセントレア・中部国際空港クラス)のですぐにわかるはず。

【営業時間】9:00~21:00

朝7:45に行きましたが、利用できましたよ!(^〇^)

朝早いのでご飯系が全力提供の状態ではないようですが、中々充実してました!

食べ物はこんな感じ

これは良い!西安空港(国際線)プライオリティパスラウンジが良かった件
ご飯系はこんな感じ。

これは良い!西安空港(国際線)プライオリティパスラウンジが良かった件
ホットフードは、ゆでたまご、饅頭、豆漿(とうじゃん)、朝がゆが入ってました。

THE★中国の朝飯。

オーダー式のホットフードがあった!

これは良い!西安空港(国際線)プライオリティパスラウンジが良かった件
あとオーダー式のホットフードがありました!

甘い餃子?(食ったことない)&ワンタンでした。

注文すると札を渡されて、出来上がると運んできてくれます。

オーダー式があるのは特別な気分がして嬉ぴい。

これは良い!西安空港(国際線)プライオリティパスラウンジが良かった件
ケーキ&パン!ケーキがあった!
ロールケーキとチーズケーキ。

ちょうど提供されたところだった。

食パン&トースターもあったよ!

これは良い!西安空港(国際線)プライオリティパスラウンジが良かった件
牛肉バーガー!ゲット!!!!

これは良い!西安空港(国際線)プライオリティパスラウンジが良かった件
カップヌードル発見!もちろん熱湯は横のサーバーからゲット!

これは良い!西安空港(国際線)プライオリティパスラウンジが良かった件
お菓子はこんな感じ。
中国でよく見かけるお菓子たち。

ビールもあり!飲み物はこんな感じ!

これは良い!西安空港(国際線)プライオリティパスラウンジが良かった件
ビール!ちゃんとありました!
青島(チンタオ)ビール!!

これがあるだけで私の中では高ポイント!

 \(^〇^)/ わーい!

ジュース、ビール、ヨーグルト!色々ある!

コーヒー&中国茶を入れる設備もありました。

これは良い!西安空港(国際線)プライオリティパスラウンジが良かった件
一回食って、二回目の皿。

牛肉バーガー、ヨーグルト、たまご、チーズケーキ、コーヒー。

いや、この時、猛烈な下痢で飲食どころじゃなかったんだけどね!

わたくしめは卑しい人間なので食った(笑)

ラウンジの雰囲気

これは良い!西安空港(国際線)プライオリティパスラウンジが良かった件
ラウンジの雰囲気はこんな感じ。

これは良い!西安空港(国際線)プライオリティパスラウンジが良かった件
ご飯周りにはテーブルがあった。

あと電源が少ない。各席に電源がないのが気になったかな。

これは良い!西安空港(国際線)プライオリティパスラウンジが良かった件
マッサージチェアがあった!無料の模様!

結構リッチ(笑)

深夜の西安空港でゼロ円・空港野宿したった!スリープボックスもあり!
そんなわけでラウンジを利用し終わって出発ゲートに行くのでした!

ちなみに西安空港ではプライオリティパスで別ラウンジ「南方航空のラウンジ」も使えるようだよ!

それでは、miyukix(@miyukix_jp)でした!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でmiyukixをフォローしよう!