この記事の所要時間: 325

30代ただの女OLがカラコルムハイウェイへ自転車で行ったった!(準備編)計画&装備&情報まとめ

もっと詳しい報告は以下のリンクから~。

30代ただの女OLがカラコルムハイウェイへ自転車で行ったった!(準備編)計画&装備&情報まとめ

今更ながら令和元年おめでとうございます m(_ _)m
(完全に令和ウェーブに乗り遅れましたが…!)

こんにちわ。miyukix(@miyukix_jp)です。

2019年ゴールデンウィークは

サイクリストの聖地・カラコルムハイウェイ(中国・パキスタン)に自転車で行ってきました。

写真はカラコルムハイウェイの中国・パキスタン国境のクンジュラーブ峠(パキスタン側・標高4693m)です。

先日帰ってきましたぁ。

旅行については、また時間を見つけてシコシコ書きますが、超簡単に書くと…

今回の旅行期間

2019/4/25(木)~2019/5/12(日)(18日間)
※忙しい人でカラコルムハイウェイを雰囲気だけ知りたければ

今回の旅行のルート

日本~ホータンIN~(鉄道)~カシュガル~クンジュラーブ峠~カリマバード・フンザ~ギルギット~アストア~ナンガバルバットBC~ジャグロット~ファンダー~クンジュラーブ峠~カシュガルOUT~日本

今回の旅行のハイライト

    • ホータン(新疆ウイグル自治区)で黄河源流で取れる玉(ぎょく)拾いしてきた!


黄河の源流は、いつか自転車でいってみてえよなぁ!

  • タクラマカン砂漠寝台列車でダラダラ横断 with ばいしくる
  • カラコルムハイウェイ自転車で走ってきたった!
  • ナンガバルバットBCへ行ったった!by自転車とトレッキングのミックス
  • パキスタンのギザール地方へ行ったら、超景色きれいだった件 ※なぜか日本では無名エリア

その他にも

  • 超有名クライマー・平出和也さん&中島健朗さんが登頂した、シスパーレが見えるパスー氷河
  • カラコルムハイウェイをパキスタン側のクンジュラーブ峠から自転車で走り始めた(本来はパキスタンのスストから走り始めることになる。珍しいはず)

などなど…。

また時間を見つけてやってきたことをシコシコ書き綴ろうと思いますー。

ちなみに、只今

下痢1週間目です…。

原因は恐らく腐ったナンを食べた(笑)ことだと思います。

ゲリゲリうんこ出した10分後には再びゲリゲリうんこが出ていましたが(汚い!)、快方に向かっていってます(^〇^)

あと

体重が5kg減りました(^〇^)

18日で5kgって…。

今年のはじめ、パーソナルトレーナーに払った10万円はなんだったのか。

ちなみに今回の旅費は

  • 航空券…往復2.2万円(行きユナイテッドのマイル&帰りデルタのマイル使用)
  • 滞在費…2.5万円

程度でした。

発展途上国ダイエット…!

いいかもしれん。

そんなわけで、時代は変わりましたが、引き続き本ブログをよろしくおねがいしますー。

今回の旅行の事は、改めて書き綴っていきますので、生暖かくお待ちください…。(需要あるの?)

書きました!もっと詳しい報告は以下のリンクから~。

30代ただの女OLがカラコルムハイウェイへ自転車で行ったった!(準備編)計画&装備&情報まとめ

それでは、miyukix(@miyukix_jp)でした!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でmiyukixをフォローしよう!