この記事の所要時間: 145

【簡単!安い!糖質0!】焼酎で青汁サワーを作ったらめちゃくちゃおいしかった!


糖質制限ダイエット&MEC食をやっとります。

酒が大好きなので、糖質ゼロのウイスキー、焼酎系を飲んでます。

が!

味にあきた!

と思い、トドのようにゴロゴロしながら部屋を見回すと、そこに賞味期限が切れた青汁が!

ということで、焼酎に青汁を入れて飲んでみました!

作ってみた!

用意したもの

・賞味期限が切れた青汁
(薬剤師が作った青汁。多分3年前位に買った。980円で60袋=一袋あたり60円。安い!)
・焼酎(宝酒造 宝焼酎 25度)
・氷


注いで

一袋投入。一袋60円。安い。


できた!
なんだか抹茶のような。まりものような怪しげな色見・・・。

飲んでみた!

!!!!

うまい!!

おいしい!飲みやすい!ぐびぐび飲めちゃう!(いや、それはいいのか?)

なんだか一瞬にして、まりものような怪しげな飲み物が、おしゃれなお姉さまが飲むグリーンスムージーにみえてきた。

青汁といえばひと昔前は「まずい!もう一杯!」が印象深いのか勝手にまずいのかなーと思ってましたが、これはふつうにのめますな。

青汁の糖質は0.2~0.5g!
これなら、毎日おいしく楽しくダイエットしながらも必要な栄養素をしっかりとれるぜ!

青汁は糖質制限に向いた食材

しかも青汁は糖質制限におすすめなんですね。

1 血糖値の急上昇をおだやかにする

2 低糖質で野菜不足が解消できる

3 低糖質で食物繊維がとれる

まとめ

安くて簡単おいしい焼酎が毎晩のめます!これからの晩酌がはかどるわい。
(いいのか?)

皆さんも一度この体によいお酒試してみてください(^○^)

以上みゆきっくすでした!

それではサラダバー!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でmiyukixをフォローしよう!